パート155




                    NO.882 鎌田和子フラ20周年記念発表会(秋田文化会館)  (11/6/4)

                  NO.883 頑張ろう東北2011鳥海「新緑まつり」♪  (11/6/5)

                  NO.884 道端の花でも〜♪  (11/6/10)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
 

















NO.882 鎌田和子フラ20周年記念発表会(秋田文化会館) (2011/6/4)


 本日、フラの先生の20周年発表会が、東日本大震災チャリティーを兼ねて、
秋田文化会館で行われました。

午前中はリハーサル、午後2時開演で5時まで、オープニングで始まり、ステージ1部(11曲
ステージ2部(10曲) ステージ3部(5曲) 最後にエンディングを全員で踊りました。

 ハワイ在住の、鎌田先生の師匠から、「和子さん、東北の皆様に元気を与えたい、
放射能も心配だが秋田に行きます」とのことで、実現出来たそうです。
会場は満席、ハワイの歌もプロの先生ですから、素晴らしい歌声でしたよ♪

ただ、残念なのは、舞台の様子は撮影禁止、動画も禁止なので、ご紹介出来ないのです(/Д`)

でも控室での撮影は自由なので、同じ控室となった方達の練習風景の中から選んだ
若くて綺麗なフラレッスンで目の保養してくださいませ〜o(*^▽^*)o





後日、総勢約200名参加の動画が出来上がったら、
購入しなければなりませんが、楽しみです〜(^-^;)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○








NO.883 頑張ろう東北2011鳥海「新緑まつり」♪ (2011/6/5)

恒例の「鳥海・新緑まつり」が、チャリティーも含め、今年も無事本日開催されました♪

始まる前には、今年も早朝6時から集落の草刈りボランティアに参加。
忙しい日曜日ですね〜(^-^;)

 今年のオープニングでは、迫力ある前の沢太鼓演奏と、
我がグリーンコーラスも「由利本荘市歌」を歌いました。



 開催挨拶の後は、来賓祝辞・鏡開き、新緑まつり緑化樹贈呈
鳥海舞踏会による踊りが披露され
午前中最後は、今年も恒例の、男女別15名による「百宅そば早食い大会」です♪

さぁ、いよいよ、「百宅そば早食い大会」始まり、始まり〜♪


今年もケーブルTVカメラの取材が来ていました(^-^;)
男女別15人で競争!全員に参加賞と3位まではトロフィと副賞商品付き♪


 今年の女性挑戦者の優勝者は、
エントリー2番、なんと初挑戦のオバちゃん(地元・百宅)が
歴代優勝のオバちゃん達に大差をつけて、800gの蕎麦を新記録の3分33秒で完食♪


 男子優勝も1kg3分30秒でしたので、男性並みの早食い、凄いです〜♪ おめでとう〜!!



  きんぎょのメインは、やはり、午後の歌謡バラエティーショーですね〜♪ 

今年は、チャリティー歌謡ショーということで、ものまね歌謡「マーガレットきよし」さんと
県内出身の「茜ひとみ」さんの、歌謡ショーでした♪ 



ものまねって、本人よりも面白いですよ〜♪
笑いを取りながらも、歌唱力は抜群、そして色んな歌手のもの真似が出来るんです。
楽しかったですよ〜♪ヽ(^。^)ノ

 あ、詳しくは「マーガレットきよし」さんのプログは こちらで、ご覧になれます(^-^;)


 最後の締めくくりは、来客者期待の特産品が当たる
「さなぶり大抽選会」が、今年もあり
  沢山の当選者さん、オメデトウございます〜♪

我が家は主人が、地元温泉の「食事つき一日入浴券」当たりましたが
最後の特賞は地デジTV、地元のヤングママが当たりました♪



 以上、今年の「新緑まつり」地元情報でした〜♪



 あ、昨年の新緑まつりも観ます? こちらのページで、ご覧になれます(^-^;)




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○




NO.884 道端の花でも〜♪ (2011/6/10)

健康作りの為にも、ウォーキングはイイですよね〜♪

いつも思うのですが、道端に咲いてる花を愛でながら歩くのって、
小さな幸せのひとときかもね〜(^-^;)

この時期咲いてる道端の花々を撮って、写真動画を作ろうかと思ったのですが
主人が作ってしまったので、今回はスルーしました〜 \(☆^∇゚)o (^^;☆\(▼▼#)

 もし、良ければ こちらの動画サイトで、ご覧になれます(^-^;)

誰にも注目されない道端の花だからこそ、動画で主役を演じて頂きました〜♪



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○



きんぎょも、少しだけ記念に写真アップしますね(^-^;)
ハルジオンです。薄いピンクが混ざったこの雑草、可愛いですよね〜♪


アカツメグサも一面に咲くと、とっても綺麗な花。雑草だなんて可哀そう〜


アザミも咲き出しました〜♪


これは何? 凄く気になるのですが、分かりません。


御存知の方、お知らせくださいませ〜\(☆^∇゚)o (^^;☆\(▼▼#)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


追加です。手抜き日記を載せましたら、早速、県内大曲市の男性からメールを頂き、
帰化植物の「ヘラオオバコ」と分かりました♪
  あ〜、分かってスッキリ、本当に有難うございました〜ヽ(^。^)ノ

 ご紹介下さったページは  こちらです、 ご覧下さいませ〜♪

他にも、ミクシィ仲間から、教えて頂きました(^-^;)
手抜き日記でスミマセ〜ン\(☆^∇゚)o 感謝、感謝〜♪







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○























































































































































































































































































































































































































































































































































mini-counter